2013年1月29日火曜日

初めての後輩

このブログ・・日本の人とタンザニアの人がたくさん見ているのは分かるんだけど、

アメリカの人も結構見てくれているらしい!?
なんでだろう。協力隊の人ではないだろうけど。まぁ、とにかく嬉しいことである。


      ☆      ☆      ☆

さて、赴任から半年を経て、ついに後輩隊員が任地へやってきた!

とりあえず今回は1週間だけの任地訪問なんだけれども、
今となっては自分にとって当たり前の景色も、後輩隊員からすると、
「いかにもアフリカ!」って感じらしい。

あぁ、自分が初めて来たときもそう思ったなぁ、と思い出しながら案内などをした。
また授業を見学してもらったので、例によって写真を張り付け。




やっぱり見てもらうとなると、自分でも自分を客観的に見られるからイイ!
いつもこういう緊張感で授業ができると、生徒にとっても自分にとってもいいんだろうな、
と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿