2013年1月25日金曜日

祝日と熱燗(失敗)

今日は金曜日だけれど、祝日で学校は休み。
ムハンマドの誕生日だそうだ。

でも、今日学校が休みだという事を知ったのは昨日(つまり前日)

うーん、あいかわらず先の予定が見えない日々を送っている。


ちなみに、他の学校では生徒や教師が休みの日にちを一日間違えてしまったということがあったらしい。(そんな大事な日を間違うってアリなのか??)



とにかく、せっかくの3連休なので、掃除と洗濯をして、英語とスワヒリ語をやって、
ギターをして、料理をして散歩して、家や近所でゆっくりと過ごそうかな~と思う。
忙しいときは忙しいから、ゆっくりできるときはゆっくりする(笑)


      ☆      ☆      ☆

さて、タンザニアで一番発展した町ダルエスサラーム(なぜか首都ではない)にて
「SAKE(日本酒)」を買ったので、


これを熱燗にして飲んでみようと思い、湯煎したのだが、
おちょこがない。

仕方がないのでマグカップに入れ、


飲もうとしたけれども、これは厳しい(>_<)

湯気でむせてしまって飲みづらいし、すごく甘く感じる!!

やっぱりあの小さい器でちょびちょび味わうのがおいしいんだろうなと思った。
うまいことできてるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿