2013年1月27日日曜日

ボンボン

家からそう遠くない所から、ボンボン爆発する音が聞こえる・・・
多分、最寄りの主幹道路。


なんじゃこりゃ~、すげー怖い。


朝ワーキャー騒いでいた子供達も、さすがに家に入ったようだ。

食料を買いに店まで出た時も、やっぱりみんなすごく慎重になっていて、
騒動に巻き込まれないように貴重品や電化製品を隠したりしていた。


そんな中、太い木の棒を持った若い男達がうろうろしていた。
「あれ?・・あいつ何回かしゃべったことあるなぁ」と思っていたら

「おいラフィキ(友達)、元気か?」といつもの挨拶

そこからいつものように他愛ない会話をしたけれども、

「ガスを持っていくって言うんなら、俺はやるよ」

というようなことを言っていたので、彼も今頃ボンボンやっているのだろうか。


我が家にいるものの、いつもと違う日常。

すごく緊張。


早く収まってくれ~(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿