2013年1月19日土曜日

同居人とキリマンジャロ

ブロガーで現在、IEでは画像を貼り付けられないというトラブルが発生しているらしい。
なるほど、自分のパソコンの問題じゃなかったんだ。

ということでchromeでやってみると、「おっ!画像を貼れる!」


昨日、台所で料理中に水を使おうと思って、バケツを見たら
その上にこんな虫が乗っていた。

なんなんだこれは・・・すげーでかいし・・・(下のバケツも80リットル用の大きいもの)


近所の子供たちに聞くと、
「クモだよー!!」

と口々に答えてくれたけど、これはクモなのか。
なんか長ーいハサミみたいなものがついているケド・・・

また新しい同居人との出会いだった。


    ☆     ☆     ☆

雨季に入ったので、やっぱり虫が多い(>_<)

毎日20匹以上の蚊を退治しているし、ご飯を食べに行くとカバンはこの通り・・・


ハエも多い・・・


虫たちにとっても、雨は「命の水」なんだなぁと思う。


    ☆      ☆      ☆    


今日は、前に載せられなかったキリマンジャロの写真を一枚


5700mの頂上がちらりと見えている。
自分はあそこへは行けなかったけれども、大きくてきれいな山だった。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    返信削除