2013年9月6日金曜日

キノコ料理担当

今日は学校へ、料理を作って持って行き、同僚に食べてもらった

昨日学校にキノコ(しめじ?)を売りに来て、そこでみんな買ったはいいが
「キノコを料理したことがない」「どうしたらいいか分からない」という話になり
「タニ、明日作って持ってきて、味見させて」となったのだ


結局作ったのは炒め物で、

鶏肉、じゃがいも、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、キノコ(しめじ?)が材料
ショウガとお酢をもみこんで下味をつけた鶏肉を野菜と一緒に(にんにくオリーブ油で)炒めて、
「塩、コショウ、しょう油、オイスターソース、レモン汁」を混ぜて作ったタレをからめて出来上がり


・・・マズイって言われるのかなと心配だったけど、

意外にも大好評で、タッパーいっぱいに持って行ったのに、すぐになくなった。
「友達に作ってあげたいから、レシピ教えて」と言われたり


あぁ、よかった。何でもないただの平日だったけど、ちょっと特別な日になったみたいで嬉しかった!


せっかくだからこっちにいる間に、他にも何か作って食べてみてもらおうかな

(ウマイものもマズイものも)いろいろ食べてもらってリアクションを見てみたいなと思った(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿