2012年9月7日金曜日

ソーラーパネル事件

実は昨日、ソーラーが充電できていないことに気づいて、
「・・・・・もしかして」
と思って屋上を確認してみたら、
ソーラーパネルが盗られていた!!!
え~!!屋上まで登ってワイヤー全部はがして持って行ったなんて、
やりすぎだろ~(笑)
と思って、この話を近所の人にしていたところ、
なんと、
いつも一緒にランニングをしている少年が、その日のうちに犯人を見つけてくれた!

聞き取り捜査をして犯人を突き止めて、いろいろあって白状させたらしい。
(盗ったのは、近所にいるいつも楽しく話をしていた少年だった!がぁ~ん!)
とにかく、見つかったことはめっちゃ幸運・・・!!!
 
楽あれば苦あり、苦あれば楽ありだなぁとつくづく実感!
 
 
逆にこの事をきっかけに、いい意味で「開き直って」タンザニア人と接することが
できるようになった気がする。
 
「お金ちょうだい」「物ちょうだい」
って言われると、これまでちょっと嫌な気分になっていたんだけど、
今は「そりゃあ君らは当然欲しいだろう」
みたいな感じで、壁を作らずに素の自分で対応することができる気がする。
 
この経験がプラスに働きそうでよかった。

1 件のコメント:

  1. しばらくの間でも色々なことがありますね
    これから2年ちかく予期せぬことが発生するかも知れませんが 持ち前の若さと明るさで克服してください
    いつもはつらつとしたブログ楽しみにしています。(P子)

    返信削除