2012年6月14日木曜日

仲間を感じること

今日、訓練が終了する(予定)。

変わったかなと思うこと
→チャレンジしたいと思ってからするまでの壁がすごく小さくなった
→英語に対する苦手意識がだいぶ減った
→人前で話すことにけっこう慣れた
→テキトーになった  etc

これまでブログに、訓練生活の中で思ったことや学んだことなどを書き続けてきた。
一番大切だなって思ったことは・・・



実は、3日前に心のバランスが崩れちゃって、そのときは人と一緒にいるのがつらくて仕方がなかった。最低限自分の仕事をやったらすぐに人の輪から逃げたりしてた。
訓練生活がもうすぐ終わるのに何でこんな状態になってるんだろうって思うと泣けてきて、一人でもっと落ち込んで、耳も遠くなったり足がしびれたりしてたような気がする。

でも、すれ違いざまに「大丈夫?元気ないね」って言ってくれたり、ラジオ体操が終わった後に「たにー元気だしてね」って言ってくれたり、ずーーーっと周りのみんなが心配して声をかけてくれて、普段バカなことばっかり言い合ってる友達がメッセージをくれたりして

昨日、朝から完全復活、元気でいられたのは本当に仲間のおかげで、朝、目が合った瞬間に「顔色よくなったね」って言ってもらえた時、みんなの優しさを感じてほんとにうれしかった。


一番大切だなって思ったことは、「仲間を感じること

遠く離れていても、連絡を取り合っていなくても、いつもどこかで仲間ががんばっている。何か困ったことがあったら助けてくれるし、こっちも助ける。

任国へ行っても、これまでに出会った仲間を感じながら、活動をしていきたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿